イケてるロックなダジャレ

neko-mikan2006-10-22



この間、20代女子と外出した時に、
「ああ寒い。さみー、サミー、サミー・ヘイガー」
と言ってみたら、
「もうすぐ冬だからね」
と、軽く返されました。がっくし。
もう、サミー・ヘイガーは旬なアーチストじゃないの?好きじゃないけど。エディが癌で活動できなくなったのもあって、ヴァン・ヘイレン自体もメディアに露出してないし、そもそもヴァン・ヘイレンにサミー・ヘイガーが加入したことも、未だに違和感。他にサミーという名のアーチストが登場して、私のダジャレライフを彩ってくれる事を望む。


他に使ってみたいのは、
「あーやばい、やヴァイ、スティーブ・ヴァイ
なのですが、スティーブ・ヴァイの日本での知名度がどれほどのものなのか、定かではないため、一度も使っていません。もし私が言われたならば、その場で「ヒロシマ・モナムール」か「スリップ・オブ・ザ・タング」の一曲二曲はエアギターをする準備ができてますけど。


「ティララ〜ラ、ティラリッララ、ティララ〜、ティラリッラリラ〜」
と、歌いながら、同僚に書類を渡して、
「出張旅程です!もちろんヨーロッパの! 」
とも言ってみたいのですが、1986年発表という古さの、ヨーロッパが演奏する「ファイナル・カウントダウン」のイントロが、どこまで一般に浸透しているかが微妙なところ。