みかんちゃんとみかんちゃん

neko-mikan2005-10-30



猫のみかんちゃんを溺愛している私が、今年買ったハンドクリームは、その名も「薬用モイストクリーム・みかんちゃん」。
容器は果物のみかんに似せた形で、結構微妙な凹凸まで再現されている、容器だけで原価の50%を占めてしまいそうな製品です。うたい文句を良く見てみれば、これはハンドクリームではなく、全身用でしたが、そこは見なかったことにして、ハンドクリームとしての人生を歩ませるつもりです。


家に持って帰って、
「ほーらみかんちゃん、みかんちゃんだよ〜」
と、試しに猫の前に転がしてみたのですが、無視でしたわ。


去年、ハーバシンのハンドクリームを会社で使おうと思ったのですが、上司の思惑によりそれは持ち帰り、代わりにカネボウの桃のパッケージのクリームを使っていました。一番コンパクトな16g入りを買ってから、そろそろ一年。容器の底は見えているのに、なかなか使い切ることができません。なので、「モイストクリーム・みかんちゃん」は、机の上で出番待ち。マウスの横にあったりすると、間違えてクリックしてしまうのが欠点ですが。